MAMeC(マメック)は
ペットの最善の治療を提供することを目的とし、
飼い主様とペット、地域の動物病院様をサポートし、
地域として安心して暮らせる環境を作ります。
完全予約制
ご予約は下記電話番号よりお電話ください。
※ 夜間・救急の場合はその限りではありません。
飼い主様
開業医様

当センター獣医師が米国獣医内科学会で発表

新型コロナウィルス感染症の暗い話題が蔓延する中で、明るい話題をお伝えいたします。

当センター獣医師の吉川先生が、2020年6月にアメリカ、ボルチモアで開催予定の米国獣医内科学会(ACVIM)での発表演題【Comparison of Different Protamine Doses for Heparin Reversal in Dogs Undergoing Mitral Valve Plasty(MVP)】が認められ、発表する機会が得られました。

アメリカの獣医レベルはヨーロッパとならび世界トップの水準です。そのアメリカでの獣医内科学会で発表が許されることは、非常に名誉なことです。

吉川先生の研究分野は犬猫の心臓手術です。当院では主に僧帽弁閉鎖不全症を発症した犬に対して、人工心肺という特殊な機械を用いて、心臓手術を行っております。現在、全国から患者様にご来院頂いております。

犬猫の心臓手術は、世界でも日本でのみ成功している手術であり、今回の発表が世界に向けて日本から情報を発信できる、貴重な機会です。

これからも当センターでは、最先端の医療を求めつつ、患者様に信頼されるよう努力して参ります。

診療の流れ
1. 受付にお越しください
2. お名前が呼ばれるまで待合室でお待ちください。
3. 検査・診察
4. お会計まで待合室でお待ちください。
5. お会計
【対応カード】
Copyrights 2019 Meguro Animal Medical Center All Right Reserved.