MAMeC(マメック)は
ペットの最善の治療を提供することを目的とし、
飼い主様とペット、地域の動物病院様をサポートし、
地域として安心して暮らせる環境を作ります。
完全予約制
ご予約は下記電話番号よりお電話ください。
※ 夜間・救急の場合はその限りではありません。
飼い主様
開業医様

心臓手術速報

当院で心臓の手術をスタートして1ヶ月が経ちました。

1ヶ月の間に心臓手術を3頭の患者様に行わせていただきました。

3頭とも順調に回復して元気に退院して行かれました。すでに心臓薬(利尿剤・強心薬)はやめることができています。

全て僧帽弁閉鎖不全症の患者様です。

僧帽弁閉鎖不全症は悪化すると、肺水腫(肺に水がたまり呼吸困難になる)を引き起こします。肺水腫を発症した場合は、適切な治療を早期に行わなわないと死亡する可能性があります。

手術を受けられた患者様の中にも肺水腫を発症し、その後手術をうけた患者様もいます。

当院では24時間管理を行っており、また夜間救急も受け入れております。

心臓手術が必要な患者様は、夜間に緊急手術を行うこともあります。

心臓外科手術をご希望の方はお気軽に当院までご相談ください。

診療の流れ
1. 受付にお越しください
2. お名前が呼ばれるまで待合室でお待ちください。
3. 検査・診察
4. お会計まで待合室でお待ちください。
5. お会計
【対応カード】
Copyrights 2019 Meguro Animal Medical Center All Right Reserved.